2021年10月20日(水)稽古2021年10月23日(土)稽古

2021年10月23日

2021年10月20日(水)稽古のこと

みなさまこんにちは。
つい先日まで半袖で汗をかいていたのに、昨日今日は12月の寒さとか…まって、11月どこいったの…。

2021年10月20日(水)の稽古に参加しました。
薙刀の素振り、合わせ、型。居合、剣術。
12月に予定されている年末発表会に向けての稽古が始まりました。
先生から事前に発信されていた演目を見ていた私、ふむふむ、あーっ、ええっ、えええっっ、うわーっ!となっております。
いやいやいや、がんばります、はい。
居合は、どうにも膝が良くならないので、座りからの立ち上がりはちょっと難しいかな…と思い、立ちの居合を検討しましたが、型の中で膝をつくシーンがあることを思い出しました。
どうしようかな〜うーん…でも、立ちの居合は、かねてからなかなかうまくいかない「歩きながらの抜刀」があるので、この機会に集中してやりたいなあという気持ちもあり…。
いろいろと工夫の仕方をでんこさんより教えてもらいました。
頑張ってみよう。
剣術も、基本からあらためてブラッシュアップです。
時間があるようでないから、早めに取り組んでいかなければ。
とりあえず、頭の中がいっぱいいっぱいでこぼれそうになっているのを、なんとかしなければ!

ますこ

17:30
2021年10月20日(水)稽古2021年10月23日(土)稽古