2021年12月11日(土)年末発表会(導入と関わった型)2021年12月11日(土)年末発表会(全体総括)

2021年12月14日

年末発表会

 年末発表会にご参加いただいたみなさま、先日はお疲れ様でした。
 お陰さまで今年も無事に終えることができました。
 緊張感のある一部とリラックスした二部とで、有意義な時間を過ごすことができました。
 今なお続くコロナ蔓延の影響もあって、思うように稽古に参加できないという方もいらしたと思います。
 それでも今回はいつもよりも少し早めに動き出したので、各位それなりに準備はできたかなと思います。
 みなさんの成長や、テーマや工夫が感じられる演武をいくつも目にすることができました。
 会員の方々への講評は、あらためて個別にお伝えしたいと思っています。
 自身の演武は、わずかな変化と何より等身大の自分を確認できた点が、次につながるかなと感じました。

 また、来賓のSさんとPさんには今年も素晴らしい技をご披露いただきました。
 いつもお力添えをいただき感謝の思いでいっぱいです。
 お二人とは会員の数名がコラボもさせていただいたのですが、参加した方々にとっては素晴らしい経験になったと思います。

 二部の出し物も、みなさん熱心に準備してくれて大変見応えがありました。
 というか、一部よりも二部の方に力を入れていた人がいる疑惑が!?
 Hiさんの古流薙刀の演武やBさんのアイヌ楽器トンコリ、Oさんの津軽三味線、Kちゃんの弾き語り、Hoさんの口琴、ますこさんの篠笛、定番の翡縁会ガールズ?集団演舞、そして永久お蔵入り確定のお猴拳法?の演武などなど。
 なんか年々芸達者が増えてきているような(笑)
 ともあれ、盛り上げてくれてありがたかったです。

 そしてますこさん企画のオリジナルTシャツのお披露目!
 控え目に言って、超カッコイイです!!
 取りまとめから発注まですべて引き受けてくれたますこさん、そしてめざし画伯、企画に賛同してくれたみなさんには感謝です。
 また作りたいよね!あはは

 今月はまだ後半も稽古があります。
 俄然高まったに違いない(たぶん、きっと!)稽古熱を、今後そして来年に向けてつないでいきましょう。

 お猴

DSC_0464
 NO SWORD NO LIFE

DSC_0474
 ひえんかいマシュマロ  

17:51
2021年12月11日(土)年末発表会(導入と関わった型)2021年12月11日(土)年末発表会(全体総括)