2021年5月8日(土)オンライン稽古2021年5月12日オンライン稽古のこと

2021年05月10日

2021年5月8日オンライン稽古のこと

みなさまこんにちは!
黄砂が飛んでいますね。鼻が痛い…。
5/8(土)のオンライン稽古に参加しました。
この日は副代表のでんこさんがとりまとめられての稽古。
狭い室内で行いやすいよう、小太刀でゆっくり動きを確認したり、素振りや型を丁寧に見直したりと、今回もじっくりじっとり汗をかき、よい時間を過ごしました。
短い小太刀だからこそ方向が見えやすく、またまたできていないことがわかって、例によって冷や汗も…。ありがたいことに毎回学びが多いです。
そして、この日は最初の呼吸に合わせた運動の主を任せていただいたのに、カメラが映らなくて、みなさんの大切な時間をわちゃわちゃにしてしまい、本当に大変申し訳ないことに…すみませんでした。
でんこさん、斬る時には特に何もイメージはされないのですね!
そうかあ、そうなんですね、そうなんです、リアリティがあるけどちょっと変な感じになったりします。
ちなみに私が時々斬っているものは…よう…おっと、ここに書くといろいろ物議を醸しそうなので、次回の稽古でお伝えしますね!

ますこ

16:30
2021年5月8日(土)オンライン稽古2021年5月12日オンライン稽古のこと