オンラインだからできる稽古2021年5月19日(水)オンライン稽古

2021年05月19日

2021年5月15日(土)オンライン稽古

スマホの機種変更をしたが、まー大変。
まず充電のためのコネクタがUSB typeBとtypeCの違いから始まり(100均へ急いで買いに)、
同じ携帯番号を使うためのMNP予約番号の有効期限が切れていて新規申し込みで次の日に持ち越し、
Google関連の引継ぎは勝手にやってくれて助かったが、
LINEはバックアップが取れなくて保存先のGoogleドライブ容量が足りないせいかと試行錯誤し、
LINE自体の容量も減らそうと期限切れの画像削除というものを選んだら画像が全部消え、
しかもその日は何をやっても無理だったのに、次の日に試みたら普通にバックアップが取れた。
消さなきゃよかった。
スマホのデータを移すのもWi-Fi経由でやろうとしたら、始め空回りでいったんやめ、
次始めたら、残り時間9時間と出た時点でやめてSD引継ぎに変更。
設定もいちいちいろいろ確認と大変で時間ばっかり取られる感じ。
そんなこんなの途中で稽古。

呼吸に合わせて体を動かすのは、ほかの人と合わせると苦しくなってくるほうなので、
自分のペースで。いろいろストレスたまる中。思いっきり動かせるのはとてもよい。
小太刀の廻し杖は半身をとるのがなかなかうまくいかない人が多い。
廻すものに捉われず、しっかり体をさばけるとよい。
小太刀の素振りは相変わらずぶれる。
重さに頼れない軽いものでも安定した動きができるよう稽古していきたい。

でんこ

13:35
オンラインだからできる稽古2021年5月19日(水)オンライン稽古