稽古のリード役2021年5月26日オンライン稽古のこと

2021年05月26日

2021年5月22日オンライン稽古のこと

みなさまこんにちは!
緊急事態宣言の再延長の話が出ているようですね。
オンライン稽古は各人の状況やタイミングがあるから、私、しばらくお顔を見ていない方もいらっしゃって…みんなー!元気ですかー!

2021年5月22日土曜日の稽古に参加しました。
近頃教えていただいている養生系の運動、簡単なようでいくつか複雑な動きのものもあり、なかなか覚えられず…。
体を練る動きは、派手な動きではないけれど、丁寧に体を使っていくとじっとり汗をかくし、呼吸や血液が巡っている感じがする。
稽古時間以外でもできるようになりたいなあと思うので、地道に覚えていくしかないですね。がんばります。
剣術の初伝六太刀の仕太刀、思いがけず構えや太刀筋を声に出して言うことになりあたふた。
頭に入っているようで、すっぽ抜けてるし、ダメダメな感じを再認識。
しかしそれはそれとして、声に出して言ってみると、思いのほか定着するような気がします。
たくさんたくさん型があるので、オンラインの今のうちに、少しずつ、やってみようかな?

ますこ

18:55
稽古のリード役2021年5月26日オンライン稽古のこと