説明はいらない心のおもむくままに

2021年06月15日

2021年6月12日(土)稽古

まだ梅雨入りはしていないものの、だんだん暑くなってきたので
水分補給を十分しながら稽古。

杖の型は全体の確認。
寄っていくときにどのような意識で行くか。
最近は相手の打ちを意識するよりは、相手が来なければこちらが取る意識でやっていたが、
さらに進めて適切な間で来た時に取りすぎず、きちんと取りきることがどうしたらできるかを
少しずつ考えている。
2本目は打ちに対してこわばってうまくいっていなかった。
左手をもっと自由に、しっかり体と右手の弾きに合わせると、
おのずとやりたい動きに近づいた。
めざしさんが7本目仕太刀の突きのタイミングがとてもよかった。
感覚をつかんできた感じ。

稽古後に会員が作ってきた豆本を見せてもらった。
ものすごいクオリティー!!
とても凝って作っているようで、本のシミや広告まで再現。
いいものを見せていただきました!

でんこ

10:34
説明はいらない心のおもむくままに